初めての海外旅行に!  おススメは、台湾旅行!

旅行
スポンサーリンク

最近では、LCCの参入により格安で航空券が入手できるようになったので
旅行が行きやすくなりましたね。 私の場合、初めての海外旅行は台湾でした。
10年前のことです。
旅行の約半年前から貯金をして旅行会社をハシゴし、
いろいろな情報を集めたものです。
今はネットやSNSなどで簡単に情報収集が出来るようになりました。
以前に比べ格安で航空券が購入できる今だからこそ、
気軽に行ける台湾旅行をおススメします!

海外旅行の最大の不安要素は言葉の壁

 

海外旅行の不安要素の上位は言葉の壁ですよね。
ツアーで行くのであれば現地のツアーガイドさんや添乗員さんがいて
安心ですがフリーで行く場合、言葉の壁は大きな不安要素となります。

 

台湾の場合、町中に日本語表記も多く、飲食店の店員さんや
ショップの店員さんも日本語で対応してくれる人が多い気がします。

私も実際、台湾に1人で旅行した時、現地の方と
日本語でお喋りをした記憶しかありません。

街中のお店で、商品の値下げ交渉も日本語で頑張りました!!

 

言葉が通じない場合は、大げさなジェスチャーなどで意思表示をし、
現地の人とお互いで笑いあったのを思い出します。

 

道に迷ったら!?迷わず現地の人に聞く

今は無料のwifi スポットやwifiルーターの貸し出しによって、
海外でも気軽に目的地までの道順やどのような手段で行けばいいのか。
などネットで検索出来るようになりました。

ただ、実際のところ、なかなかスムーズに行かないのも事実です。

 

台北駅は大きいし出入り口が多く分かりづらいです。
もし迷った場合や分からなくなった場合は、
現地の方や駅員さんに聞いてみましょう。

みなさん親切に日本語で案内してくれましたよ。

 

せっかく海外にいるのだから、
思い切って英語を使ってみてもいいですね。
カタコトの英語でも使っていくうちに
スキルアップに繋がるはずです。

台湾にはフォトジェニックスポットも豊富

台湾は女子が大好きフォトジェニックスポットもいっぱい!!

 

オシャレなcaféやbarはもちろん、
台湾の独特な雰囲気を味わえる場所も数多くあります。

ただ、観光客も多い台湾なので比較的すいている
時間帯を前もって調べておくといいかもしれません。
ちなみに私は九份に昼と夜に行きましたが、
九份はライトアップされる夜がおすすめです。

 

他にもたくさん紹介したい場所もあるのですが、
せっかく台湾に旅行に行くのであれば
是非、夜市にも行ってみて下さい。

 

規模の大きい夜市から小さい夜市までいろいろあります。

 

屋台の食事を試してみるのもいいかと思いますが、
衛星面で気になる方は、
屋台の料理は避けたほうがいいかもしれません。

まとめとして

日本から短時間で行ける台湾。
フライト時間も長くないので、
気軽に行ける海外の内の1つではないでしょうか。

1人旅でも、女子旅でも、海外旅行が初めての方でも、
台湾は楽しめるかと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました