札幌を満喫しよう!オールシーズン楽しめる観光名所

旅行
スポンサーリンク

北海道の札幌は観光地として人気のスポットです。

札幌と言えば雪景色をイメージされる方も多いですが、
オールシーズン楽しめる観光名所がたくさんあります。

どの季節でも札幌を満喫できる、
おすすめの観光スポットをご紹介いたします!

年中イベントが開催される大通公園

大通公園は札幌の中心部にある大きな公園です。

100年以上の長い歴史を持ち、
これまでにさまざまなイベントが開催されてきました。

今でも暖かい季節には豊富な種類の花々が咲き乱れ、
芝生や樹木もたくさんあり癒しのスポットとなっています。

札幌の人気イベントの雪まつりやYOSAKOIもこの大通公園で開催されます。

また、シーズンによってグルメイベントも開催されており
このイベントのために札幌に訪れるという方も多いです。

大通公園はJR札幌駅から徒歩10分程度かかりますが、
地下鉄の大通り駅や西11丁目駅からならすぐにたどり着くことができます。

美味しいだけじゃない!白い恋人パーク

札幌、北海道のおみやげの定番である
白い恋人の製造過程を見学できる白い恋人パーク。

甘い香りが漂う工場内では、工場見学だけでなく
白い恋人の歴史や歴代のラベルなども展示されています。

19世紀のチョコレート工場をイメージしたジオラマは可愛らしく、
女性や子どもにも大人気です。

また、白い恋人作り体験をすることもできます。

14センチもある大きなハート型の白い恋人には
好きな文字やイラストを書くことができ、おみやげにもぴったりです。

白い恋人パークは2019年にリニューアルされたばかり。
夜のイルミネーションも楽しむことができ、
恋人、家族、友人、誰と言っても楽しめるスポットです。

大自然の中で芸術にふれよう!芸術の森

札幌芸術の森は、札幌市郊外にある複合施設です。

美術館、工房、野外ステージなど、芸術に関する施設がたくさんあり、
芸術鑑賞、イベントを楽しむ、自分で芸術作品を作る
といったさまざまな方法で芸術に触れることができます。

札幌市内でありながら大自然を満喫できるスポットでもありますので、
癒されたいという方にもおすすめです。

芸術の森にはさまざまな施設があり、一日で回りきるのは大変かもしれません。

現代美術を楽しめる野外美術館や、有名な彫刻を楽しめる芸術の森美術館、
陶芸やバンダナ作り、缶バッチ作りなどを体験できるクラフト工房など、
お目当ての施設をいくつかチェックしてから向かいましょう。

グルメ必見!食事もおみやげも!二条市場

北海道に行くなら美味しい海鮮を食べたい!
という方におすすめなのが二条市場です。

二条市場は札幌のテレビ塔のすぐ近くにある小さな市場です。

小樽や石刈でとれた新鮮な海鮮を購入することができます。

購入した海鮮を店頭で調理してくれて、
新鮮なまま食べることもできます!

パックされた海鮮や干物などはおみやげにも大人気です。

近くには海鮮をメインとした飲食店もたくさんあり、ランチにもぴったり。

都会ではありえないような価格とボリュームの
海鮮料理を楽しむことができますよ。

人気の飲食店は行列になることもあるので、
前もって行きたいお店を予習しておきましょう。

札幌のオールシーズン楽しめる観光名所を満喫しよう!

札幌の観光名所をご紹介いたしました。

札幌は雪景色だけでなく、
一年中さまざまな楽しみ方ができる素敵なスポットです。

定番スポットからちょっと珍しい穴場スポットまで、
札幌市内には魅力的な観光名所がたくさんあります。

観光もグルメも札幌で満喫しちゃいましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました