フランスのモンサンミッシェルは、人生で一度は見て欲しい!

旅行
スポンサーリンク

 

モンサンミッシェルTVや旅行パンフレットなどで見たことはありませんか?

フランスの西海岸にあるサン・ワロ湾に浮かぶ
絶景の島と修道院のことです。

人生で1度は見て欲しい!そんなモンサンミッシェルの魅力をご紹介しますね。

 

モンサンミッシェルの魅力

有名なオムレツが食べられる

モンサンミッシェルのふわふわのオムレツは日本でも有名ですよね。

そんなふわふわのオムレツが本場の
モンサンミッシェルで食べられるんです。

見た目は、ドンっとボリュームのあるオムレツ。

でも、日本のお店よりもちょっと雑に盛り付けられている感じがしました。

これも海外あるあるですね。

味は、好みに寄りますが、バターの香りもしますが
薄味でとにかく泡を食べている?と思えるくらいふわっふわ。

すぐに溶けてしまいます。

究極のオムレツ。

モンサンミッシェルで食べられるというのが、更に美味しく感じます。

 

とにかく絶景

とにかく絶景。

これが一番モンサンミッシェルを
見てほしい理由です。

モンサンミッシェルの修道院には、ツアーバスを降りてから専用のバスに乗り換えて向かいます。

徐々にモンサンミッシェルがみえてくると「わ~っ」って出てしまったくらいの解放感と絶景です。

 

絶景スポットは、対岸の展望橋。

ここからの撮影が一番キレイに海と修道院、空の青さが写せますよ。

日中もキレイですが、特に夕方から夜にかけてはライトアップされるので、とても幻想的にみえます。

さすが、世界遺産です。

 

修道院の中に入れる

 

モンサンミッシェルは、数百年にわたり増改築が繰り返されたので、修道院の中はとても独特。

細かく部屋が分かれていて、その部屋にごとに造りが違うんです。

なので、一度でその時代ごとの建築様式をみられることも楽しいですよ。

ツアーであれば、日本語ガイドもついているので、時代ごとの造り方や意味などを説明してもらえます。

どうやって造ったんだろうと想像しながら回っていました。

ステンドグラスが美しい大聖堂でも撮影可能です。

青とピンク、緑などを使ったステンドグラスは、質素で慎ましやかな雰囲気の中、その美しさを引き立てていました。

おすすめは、修道院の頂上。

一番上まで登ってからの景色は、海に囲まれていて修道院以外周りに何もない感じが神秘的ですよ。

 

モンサンミッシェルはどうやって行けばいいの?

 

モンサンミッシェルはパリ市内からはかなり遠くとても不便な場所にあります。

そのため、ツアーを申し込まないと個人ではなかなか行けないんです。

私は現地のマイバスという旅行会社のツアーの申し込みをしました。

日本人のスタッフなので英語が出来なくてもOK!

マイバスは日本でも申し込み可能ですが、現地の窓口でもできますよ。

絶対晴れた日に行きたいって思うなら、前日に窓口で申し込んでも良いかもしれません。

価格はユーロ建で125ユーロくらい。

日本円でだいたい16000円前後ですね。

ちょっとお高めだけど、かなり移動したり観光できるので妥当かなと思います。

日本人観光客の方も、結構いらっしゃいました!

 

 

モンサンミッシェルは、パリから少し遠い場所にありますが、とても幻想的で美しい場所でした。

後悔しないように、人生で1度は行ってみて欲しい世界遺産です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました