「ゴシップガール好き」のための、ニューヨーク!

旅行
スポンサーリンク

ニューヨークを舞台にした海外ドラマの
ゴシップガール。

日本の女性にもとても人気の海外ドラマとなり、話題になりました。

そんなゴシップガール好きの女性におすすめ
ニューヨーク
をご紹介します。

ゴシップガールのロケ地巡り

エンパイアステートビル

まずは、エンパイアステートビルです。

もうゴシップガールでは、メジャーなロケ地ですよね。

チャックバスがブレアに告白をして返事を待つ場所がエンパイアステートビルです。

エンパイアステートビルといえば、夜景が有名です。

日中はニューヨークを一望できて、
夜はニューヨークのビルが建ち並んだ夜景を楽しむことができます。

この夜景が、世界一きれいなんです。

ガラス張りで360℃ニューヨークを見渡すことができます。

ニューヨークに旅行したら必ず行ってもらいたい場所です。

ニューヨークに来たぞという気持ちになれますよ。

 

メトロポリタン美術館

ゴシップガールといえば、メトロポリタン美術館ですね。

ブレアとセリーナがコーヒー片手に会話をするシーンが印象的。

ここで、同じようなポーズで写真を撮っている女性がたくさんいました。

ゴシップガールと同じポジションにするなら、右側の階段に座ってメトロポリタン美術館を一緒に撮影することです。

メトロポリタン美術館には、ゴッホの自画像やひまわり、ピカソの絵など正解的に有名な絵画がたくさん展示されています。

1日かけて回らないといけないくらい広いんです。

なので、見たい絵画の目星をつけておくのもポイント。

ヘンリベンデルは、セリーナとブレアが好きで訪れていたお店です。

ショーウインドウをオードリーヘップバーンの服装をしてみている
ブレアが印象的なシーンもありましたね。

ヘンリベンデルは、バッグやポーチ、アクセサリーなど、
可愛い商品がたくさん販売されていて、どれを買おうか迷ってしまうくらいです。

ブラウンのストライクを基調としたデザインで、
シンプルだけど女性らしいデザインが多く揃っています。

価格は、少し高めですが、商品をみてみるだけでもテンションがあがりますよ。

 

ゴシップガールが好きなら、ニューヨークは本当におすすめ。

 

どこをみても、ここ見たことある!と思える観光地ばかりです。

他にも、セリーナが戻ってきたグランドセントラルターミナルやコロンビア大学に行ってみてもいいかも。

メジャーに、自由の女神やセントラルパークに行ったり、ハンバーガーやステーキを食べて満喫しましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました