神戸のお洒落スポット、ハーバーランドを一日で堪能しよう!

旅行
スポンサーリンク

メリケンパークからポートタワーを挟んで反対側に
賑やかなハーバーランドがあります。

神戸ハーバーランドは東京ドーム4つ分もある広さで、外国人観光客も増え神戸でもっとも賑わっている複合施設を含んだエリアです。

観光スポットやグルメ、世界の有名な商品や雑貨などショッピングなど、子供から大人まで楽しめ、デートスポットでもあります。

広い敷地の中に楽しめるスポットがいろいろあり、一日では回りきるために、「観光スポット」と「グルメとョッピングスポット」、「アミューズメント」それぞれのおすすめスポットを紹介します。

神戸ハーバーランド · 〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目
★★★★☆ · 商業地

観光スポット

大観覧車

大観覧車は直径ともに天保山大観覧車と同じ112.5mあり、10分で1回転し神戸の街並みや六甲山、神戸大橋などを一望できポートタワーからの展望とはまた違った眺めを楽しむことができます。

4台に1台が大人気のアンパンマンのキャラクターやドキンちゃんのイラストがかわいい「ドキンズハートカフェゴンドラ」で孫たちと一緒であったらきっと大喜びするだろうと思います。

はね橋

はね橋は神戸赤煉瓦倉庫の前の小さな運河に架かった橋で、絵画でも良く見られるような風情ある歩行者専用の橋で夜はライトアップされデートスポットにもなっているようです。

ガス燈通りのアンパンマンの像やプレスリーの像

JR神戸駅から続く神戸ガス燈通り(アンパンマンストリート)にはアンパンマンやバイキンマンの石像の他にエルヴィス・プレスリーの像があります。

エルヴィス・プレスリーの像は世界に3体あるプレスリー像のうちの一つで、毎時10・30・50分に曲が流れますので、待てばあの名曲が聴けます。

グルメとショッピング

神戸ハーバーランド umie

海辺に広がる開放感のあるロケーションを最大限に活かし225店が入った大型ショッピングモールでいろいろなグルメを楽しみ、ファションや雑貨、映画などバラエティに楽しめるところです。

また「恋人の聖地」に選ばれた神戸ハーバーランドの認定プレートを冠したお洒落な郵便ポストもありますよ!

ハーバーランド: https://www.harborland.co.jp/

umie: http://umie.jp/

神戸赤煉瓦倉庫

かつては神戸港に届く貨物の倉庫として使用されていた2棟の赤煉瓦倉庫はレトロモダンで異国情緒があり多くの人が訪れています。

今はデザイン文具や家具のショップ、関西最大級のニコアンドや切りたて肉を炭火で炙った焼肉丼のレストランやパスタ専門店が入っており、人気の観光名所になっています。

ホーム | 神戸煉瓦倉庫
神戸煉瓦倉庫

アミューズメント

アミュージアム神戸ハーバーランド店

広々とした店内には、体感ゲームや全身シールプリント機、メダルゲームなど、約200種のバラエティに富んだゲームが並び観光客やファミリーで賑わっています。

神戸アンパンマンこどもミュージアム

西日本に初めてアンパンマンこどもミュージアムで多くのファミリーが訪れ楽しんでいます。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール
神戸ハーバーランドにある神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールの公式ウェブサイト。アンパンマンの世界を体験できるミュージアムの情報、ステージやイベント情報、ショッピングモールのアンパンマングッズ情報など盛りだくさん!
ハーバーランドの観光スポット
ハーバーランドのグルメとショッピング
ハーバーランドのアミューズメント

東京ドーム4つ分もある広さの中でいろいろな楽しみ方ができます。

自分たちに合った楽しみ方を探しに行きましょう!

 

以下も参考にしてみてください。
神戸中華街!日本の三大中華街の一つに行ってみよう!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました