北海道カップル旅!愛を深める函館!!

旅行
スポンサーリンク

国内旅行といえば必ずと言っていいほど上位に来る北海道ですが、
その中でも夫婦やカップルで行くのであれば函館が絶対お勧めです!

グルメあり、夜景あり、そして温泉もある、
デートに必要な物を全て備えたまちが函館と言えるのではないでしょうか?

今回は、函館で楽しめるポイントを
3つご紹介します!

ポイント①:函館の絶品グルメ

北海道と言ったら海鮮が有名で、どこで食べても美味しいと思いますが、
函館についてランチ等でまずお勧めしたいのは、なんとハンバーガーです!

函館にはラッキーピエロというインパクト大で、
その一方1987年創業と歴史のあるファーストフード店があります。

こちらのお店は、地域の食材を中心にした拘ったメニューを用意しており、
かつボリュームも満点であらゆる意味で満たされます。

特に看板メニューとなっているチャイニーズチキンバーガーがお勧め!

また、お店作りにも強い拘りを持っており、
ブランコのような椅子があるなど食事以外の部分でも
楽しませてくれるお店となっております。

ポイント②:函館の夜景

食事で満たされて街中を観光した後は、
夜景スポットで二人の旅に彩りを加えましょう。

夜景スポットである函館山の頂上には、
ロープウェイが出ており、登っている最中も景色が楽しめます。

 

函館山のロープウェイ

函館山ロープウェイ | スポット一覧 | はこぶら
函館山観光の足として通年運行されるロープウェイ。山麓駅と山頂駅の間を3分で結び、現在のゴンドラは5代目で、定員125名。荒天時や定期点検に伴う運休あり。

夜景バー エステラード

また、夜景がよく見えるバーなどもありますので、
より大人な時間を楽しみたい場合はこちらもお勧めです。

カフェ&バー エステラード (函館駅前/バー)
★★★☆☆3.36 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

ポイント③:温泉!!

夜景をみた後は、函館の町で美味しい海鮮料理を食べるのもいいですが、
季節によっては体も冷えて温まりたくなっているはず。

そこで、素敵なホテルに向かい温泉で旅の疲れを癒しましょう。

函館には、安くて温泉もある快適なホテルから、
とても高級感溢れる旅館まで
とてもたくさん温泉の入れるホテルがありますが、
特にお勧めなのが、望楼NOGUCHI函館です!

望楼NOGUCHI

楽天トラベル: 望楼NOGUCHI函館 宿泊予約
望楼NOGUCHI函館、温泉展望風呂付客室と半個室食事処でのお食事で密を避けたステイを満喫、函館空港より車で約10分/JR函館駅より車で約15分、駐車場:有り。50台収容(無料)

350年の歴史をもつ湯の川温泉を、絶景の露天風呂で楽しむことができ、
食事もとても美味しいですが、特に素晴らしいのがホテルの内装です。

ラグジュアリーな大人のお部屋から、更に夜景を楽しみつつ
二人だけの空間に浸ることのできる素敵なバーまで備えられております。

 

函館の素敵なデート旅行を
こちらのホテルでじっくりと振り返りつつ、
二人の旅をより思い出深い物に
してみては如何でしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました