ベトナム旅行ならダナンがおもしろい!人気スポットをご紹介

旅行
スポンサーリンク

ベトナムといえば、ホーチミンをイメージする人も多いと思いますが、

おすすめはダナン。

ダナンの魅力は・観光地が多いこと、・治安がいいこと、・リゾートもあること、
・直行便が1日1本あること。

と、こんなにも揃っているんです。

日本からダナンへは、成田空港と関西国際空港からダナン空港まで
ベトナム航空の直行便が1日1本、毎日運航しています。
(2020年1月現在)

---------------
■ 成田→ダナン
・10:00 成田発 >14:30 ダナン着
■ 関空→ダナン
・ 9:30 関空発 >13:05 ダナン着
------------------

*時差分 +2時間

ダナンの魅力1 リゾート

ダナンは、港街として栄えてきたので、
ホーチミンにはないキレイな海があります。

個人的には、沖縄やグアムよりもキレイだと思っています。

ダナンは、雨期はありますが、年中常夏。

なので、いついっても海に入ることができるんです。

ただ、9月~2月に雨期に雨が降り続くと
透明度はちょっと残念になることも。

あとは、とにかくビーチの砂浜が永遠と続いているように長いんです。

開放感がハンパない!

ダナンはハワイなどのリゾート地と比べると
観光客も多くないので、そこも嬉しいメリットですね。

ダナンのビーチは約30km 続き、
海沿いには続々とリゾートホテルが誕生しています。
オーシャンビューのホテルに泊まることも可能です。

目的や好みに合わせて宿を選ぶのも、
ダナン旅行の楽しみのひとつと言えますね。

ロン橋

ロン橋はドラゴンブリッジとも呼ばれている橋です。

橋自体をドラゴンのようにみせている斬新な橋。

普通に車が走ったり、生活の一部で使われている橋ですが、
観光客には人気となっています。

日中よりも、日が沈むころに遠目からみた方が
ライトアップもされていて、とてもキレイです。

毎週土日の21時からナイトショーもあって、
ドラゴンの口から火がでる演出も。

なんか斬新で面白いですよ。

 

ゴールデンブリッジ

これも橋!

でも、ドラゴンブリッジとは全然違います。

ダナンに行ったらこれには絶対行ってもらいたいスポット。

ゴールデンブリッジは、神の手と呼ばれる2つの大きい手が
橋を支えているかのように造られた歩行者専用の観光橋なんです。

しかもとても長いし高い。

150mくらいあります。

コンクリートでできているのですが、
その手が結構リアルなんです。

他の国では味わえない
ダナンだからこその観光地という感じがしました。

 

 

ハン市場

ダナン中心部にあるハン市場。

ここは、観光地というよりは、地元の人がお買い物にくるような感じの市場ですが、

ザ・ベトナムという感じ。

海鮮も売っていたり、見たことのない食べ物があったり、
お土産品の小物にお茶なども販売されていました。

潔癖症の人は無理だと思いますが、みたことないフルーツとかを
ここで買って食べてみるのも思い出に残るかも。

 

ダナン旅行は楽しめる

ダナンは、他の海外旅行では味わえないような
観光地がたくさんありました。

日本からは5時間30分のフライトでいけます。

ちょっと、東南アジアでリゾート気分も味わいたいし、
観光もしたいという人にはおすすめです。



コメント

  1. ハン市場でいいお品がたくさんあるようです。
    いい参考になりました。ありがとうございます。

    • SuuSuu より:

      チタン印鑑さん
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      参考になったのであれば嬉しく思います。楽しくお過ごしくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました