大阪の次世代の“映えカフェ”は純喫茶!? 今行くべきお店はここ!

旅行
スポンサーリンク

みなさんはどのくらいの頻度でカフェへ行きますか?
コーヒーホリック(中毒)の私はほぼ毎日です。笑

最近思うのが、日本のカフェ文化って
変わってきたなということ。

休憩や待ち合わせとしての利用は一昔前までで、
今ではお出掛けの目的だったり。

友達がSNSにアップする最新のおしゃれなカフェの
“映え”写真を見ていると、
「私もみんなが知らないカフェみつけたいな。」
なんて思ったりします。

でも新しいお店ってすぐ注目されちゃうから難しいですよね。

そこで今回はあえて「純喫茶」に注目!
若い人たちも思わず「可愛い」といってしまうお店を紹介しちゃいます。

大阪 “映えカフェ” 探訪

アメリカン

アメリカンは創業70年の老舗喫茶店です。

難波駅から道頓堀方面へ向かう途中にあり、このレトロな看板が目印です。

2階建の店内に入ると、まるで昭和の映画スターが降りてきそうな
螺旋階段と豪華なシャンデリアが出迎えてくれますよ。

席に案内され直角のベンチソファに座ると、
すぐにメニューとお冷を持ってきてくれます。

私はこの“お冷”が喫茶店らしいなといつも思います。
腕にナプキンを掛け、ピッチャーを持っておかわりに回っている
スタッフの姿を見ると、なんだかプロフェッショナルだなと…
完全に個人の楽しみ方ですが。笑

コーヒー、紅茶(550円)から
人気メニューのホットケーキ(570円)、カスタードプリン(550円)、

またホットサンドなどのお食事も豊富な種類を揃えています。

今回はミルフィーユとアイスティーのケーキセット(960円)を頼みました。

ストローやコースターの星が可愛らしいですよね♪

朝9時から夜11時まで空いているので、とても使い勝手の良い喫茶店です。

みなさんの純喫茶デビューにいかかでしょう?

純喫茶 アメリカン (日本橋/喫茶店)
★★★☆☆3.62 ■予算(夜):~¥999

珈琲艇キャビン

深里橋すぐにある、まるで本物の船が停泊しているかのようなお店「珈琲艇キャビン」

これだけで女の子はテンションがあがっちゃいそう!

お店は地下にあるので、階段を降りていきます。

赤いビロードのアンティークな椅子やシャンデリア、
船体の模型が店内をクラシックな空間に作り上げています。

 

あまりの豪華さに一瞬緊張してしまいそうだけど、大丈夫。
お店の方はとってもフレンドリー♪

塩のグラインダーが上手く使えない私の為に、
これでもかと塩を挽いてくれました。笑

朝食セット(350円)から、
喫茶店定番メニューのナポリタン(800円)や
タマゴサンド(600円)など、
お腹も満たしてくれる料理が盛りだくさん。

 

喫茶店というと若い人が少ないイメージもありますが、
こちらは幅広い層のお客さんがみられたので
入りやすいと思いますよ。

珈琲艇キャビン (なんば(大阪メトロ)/喫茶店)
★★★☆☆3.48 ■予算(昼):~¥999


川沿いを散歩がてらモーニングにいかがですか?

 

↓こちも参考にしてみてください。

たこ焼きだけじゃない!地元民にも人気の大阪グルメを要チェック

大阪の人気スポット!道頓堀エリアを一日で堪能しよう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました